iPhoneのバックアップデータをWindowsで解析する

iPhone5が登場してから巷を騒がせている「ios6」。

私は4S所持者なのですが、テレビでも6は良くないとか、
アップデートしてしまった友人からも絶対にアップデートしないほうがいいよと散々言われてたのに

ついこの前、
朝起きて弄ってたらios6を使えるようになりましたという表示が。
するもんか!と思っていたのですが、未読のときにホームボタンの右上に付く赤い丸を
どうしても消したくていろいろしてたら間違えてアップデートを開始・・・
慌てて強制終了したら音楽、写真、電話帳、アプリが吹っ飛び、結局ios6に。
どうやら5に戻す方法もあるみたいですが、私には難しすぎてよくわからず。
マップ、Siri、YouTubeを犠牲にして仕方なく6と生きてゆく決意を固めました。はぁ。

写真や音楽はiTunesでバックアップを取ってあったので大丈夫だったのですが、
電話帳のバックアップはiTunesじゃ無理です。

ですが、そこは先週買ったiPhoneバックアップデータ解析ソフトのおかげで
何とか大丈夫でした!

このときは思い切ってソフトを買っといてよかったと心の底から思いました。

本来、パソコンでは開けないiPhoneのデータをWindows上で簡単に閲覧できると聞いて
あったら便利だろうなと迷っていたのですが、
連絡先、電話帳のバックアップができるのと、
メッセージ履歴を解析できるというのが大きな決め手でしたね。
念の為と思って買ったのがまさか本当に役に立つ時が来るなんて。

iPhoneを愛用している人は持っておいたほうがいいかもしれませんよ。










NLPのおかげでダイエット成功したのでUstream録画しておいた好きなアーティストのライブを観ながらDRM解除せずに動画を保存する方法を友だちにメールしてあげた。そしたら返信でSEO対策について教えてくれたのでお礼にクラブサンデーを保存してあげた。iPhoneバックアップデータ解析ソフトも教えてくれたので本当に感謝しています。

インターナル